人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄のフライパンにした

鉄のフライパンにした_c0233708_1312384.jpg

鉄のフライパンにした_c0233708_1312343.jpg

柳宗理のフライパンに替えました。前使っていたのはあの有名な取っ手が取れるなんとかってやつ。テフロン加工なのにこびりつくのが嫌になってきて(三年使った)とうとう鉄のフライパンに!
最初の焼きこみと、調理したものを放置できないのと(錆びる)、使った後の熱して油ぬりぬりがめんどくさいけど、
直ぐに料理をお皿に移して洗ったりを自然と一気に済ますようになるのでズボラさん(私を含め)には逆にいいかも。

引っかけるところがあるのもいいですな。

炒めものとか断然香ばしさが違います!ご飯物はこびりつくかなぁ…でもガシガシこそげるので問題なし。

by mayusukemaru | 2012-06-15 13:12 | 台所